FC2ブログ

ふつふつ

「ソーイングビー」が終わって残念だった私に、「旅するフランス語」がやってきた!

バレエダンサー柄本弾さんが、日本語ペラペラのフランス人ティノさんと旅するフランス。

そーかー、ジュテとかシェネとかフランス語ですもんね。

オープニングの、くるくる回る弾さんを見るのが毎回楽しみ…でもフランス語は難しい!!

今回はフランス語でバレエレッスン。1秒も飽きなかった!すごーい!

癒やされるというか、なにか、ふつふつと湧き上がってくるなー!!

こえて こえて こえて

ゆずの「栄光の架け橋」と「虹」がすき。

「虹」きいて「栄光の架け橋」きいて、また「虹」をきく。

VTRだから歌詞もみえる。

スタジオのシンプルな背景。ストリングスの重厚感。

励ましに、癒される~。

なぜなぜ

Eテレ木曜夜の「ソーイングビー」は、イギリスのアマチュアソーイング(裁縫)コンテストのドキュメント番組です。
とても楽しくて、癒やされます。
…なぜかな?
裁縫のウデを競うなんて、自分事にはなり得ないから、かな?
出場者がドキドキ緊張していても、時間制限にハラハラしていても、私は「ただ見てる」…。
技能、創造性、努力……はどの世界も同じだけど、「私だったら…」と想像できないから、彼等を尊敬しながら、ただひたすら見てるだけ。
きっとそれが、とても心地よいから、だなー。

しみじみ

ふきのとうの細坪さんの声は、


いつ聴いても清々しい。


今もわたしのヒーリングvoice.


きらきら

中学時代、テスト勉強は頑張ってました。

テストが終わったら好きな絵を描くことが、自分へのごほうびでした。

好きな絵なら、何時まででも起きて描いていられました。


「ベルサイユのばら」

先日なぜだか急に描きたくなって、第2巻の表紙のマリーアントワネットを…。


藍色きらきらの瞳を描くのは、今も癒されます。


P1120144.jpg



ようこそ
番 台

ささきゆうこ

Author:ささきゆうこ

温泉メニュー
ホームページ