FC2ブログ

縁起よし!

昨日はどんど焼き。
天気のよいうちに亀田八幡に行ってきました。

火柱が真っ直ぐ立っていました。

茶柱じゃないけど、なんか嬉しかった!

充電完了

年末年始は自分ごとをちゃんとやりました!

純粋な···

12月はつかれたー!
そして今日の疲労は、純粋なる肉体疲労である!
動けないほど疲れるのは幸せな気がするし、若くなった様な気がする!····違うかな?

貴重な一日

今日は休業日でした。

朝風呂入って、朝からじっくり料理して、義姉としゃべって、通販カタログとにらめっこして···注文までこぎ着けた!

脚 立

木の冬支度のために11月からセットしっぱなしだった脚立。ついに作業を終えて、さっき物置に収納してきました。

ガーデンに冬のお迎えです。

師 走

開業六年目にして、自分にご褒美を。

よく頑張ったな!

てぶくろを買いに

日が短くなって、外作業が寒くて痛い!

これからは雪かきもあるから、防寒作業用てぶくろを買いだめに行きました。

しかし店頭で、入荷仕立ての様な秋植え球根を見つけ、迷わず買い。

ガーデンブーツに中敷きも入れたし、暖かい手袋と新しい球根!しあわせだぁ~!

冬がくる前に

紅い葉、紅い実、橙~黄色のグラデーション···

空き時間はマメに散歩!

本格的な冬がくる前に、いっぱい観ておきたい!

眠り薬

寒いから、寝る前の読書は布団の中。

英訳しなから読もうと思って、

気がついたら朝だった!

あたまの隣に英和辞典。

睡眠学習なら嬉しいんだけど!

収穫まつり

種から育てたカボチャたちの収穫まつり~!

ベランダで二個、空中栽培で二個、普通の地植えで三個収穫しました。成長過程の可愛い写真をいっぱい撮りましたが、親バカと思うので載せるのやめときます。

大きいの一個、中くらい二個、小さいの四個でした。心配されたのはもちろん味ですが、熟し具合は大きさに関わらず、どれも美味しかったです。

収穫してほっとしたけど、ちょっとさみしいかな。
筆者 : ささきゆうこ